obento卒業。。familyブログに変身!
Posted by kino.
 
[スポンサー広告
+普通弁にアクセント+
毎度毎度普通なお弁当を作っていますが
たまにはカワユクしようと心がけております。
ガンガンキャラ弁時代もあったのですが
何しろ、花より団子な次男君なので!

ちなみに我が家の次男君は
長男君より食べます!
しっかり食べてしっかり寝る!!
これが彼のポリシー?!(笑)
とにかく、食だけはしっかりしています。
その割りに、喘息もちなので、ダウンしちゃうと全く食べれなくなるのですが(T-T)
長男君は、今時流行りの『低燃費』。
低燃費~♪低燃費~♪低燃費ぴ・ぴ~!!な感じです。
えー!!??
こんな食べなくても平気なの?!
って、心配になるほどですけど^^;
でも、食べなくてふらふらな訳でもないし、至って元気。
本当はバランスよく何でも食べて
食べムラなんかもない子であって欲しいけれど^^;
全てにおいてガミガミするよりも
楽しい時間を過ごしたいので、これで良しとします。

で。
先日のお弁当。
002_20101023171533.jpg
その、『たまぁ~にカワユィおべんと。』にしてみました。
若干お弁当箱が小さめなので。。
ご飯大好き次男君へ!
これでもかっ!の、ワンポイント。
おにぎり君ワッペンをのっけてみた^m^
ほっぺにはあの『ぶぶあられ』→
ごってりキャラ弁は無理でも、ワンポイントでカワユク!ってのもいいものですよ♪
Posted by kino.
comment:0  
[*obento*
+Hughug掲載とハロウィンなおべんと。と子育てとか+
先日取材を受けた、ママの為の情報誌。
006_20101006130205.jpg

Hughugに、ハロウィン弁当を掲載して頂きました♪
+ハロウィンなおべんと。
黒猫のかぶりものをしたおにぎり君♪
003_20101006130610.jpg
+一口サイズのリンゴちゃん
年少さんにも食べやすい一口サイズのおにぎり♪
032s_20101006130205.jpg
+The 没弁。
029s_20101006130205.jpg
怪談レストラン風にしたかったんだけど~
ちょっと違ってしまいました。
あえてプレゼンせず(汗)

福島発。
Hughugをご存知の方もおられると思いますが
hugして育む~現役ママが贈る子育て情報誌~です!
take freeなので是非^m^
お手に取られる機会がありましたら、是非ご一読下さい♪

携帯版:http://hug2fksm.blog119.fc2.com/
012.jpg
Hughug
Hug(抱きしめる)しながら
育む(Hug-くむ)
泣いてばかりいる赤ちゃんも
どこまでもよちよち歩いてしまう女の子も
やんちゃ盛りの男の子も
急におにいちゃんになってしまった子も
学校が苦手な子も

みんな
抱きしめてあげよう

ぎゅっと、抱きしめてあげよう
続きは本誌で^-^v

合理的な世の中になって
なんでもスピーディーな時代ですよね。
不景気の煽りを受け共働きで、
こどもとゆっくり接する時間が少ない!
なんて嘆くママもいるでしょう。
例え時間があったとしても、
子育て中の時間ってほんとにあっという間に過ぎて行く。
一息つかないと、雪崩れのようにイライラ感が募ったり
苦しくなってしまう時だってある。

そんな中でも、
こどもはゆっくりのんびり大きくなる。
一足飛びに大人になんかならないし、なれない。

子育てはゆっくりのんびりしたいと、常々思います。
そんな合理的な社会で、ゆっくりのんびりは難しいけど

たくさんの道草や無駄な時間は
子供時代の大切な宝物

ママも、子供たちの無駄な時間を
おおらかに見守る余裕欲しいですよね。

そんなに急かさなくてもいいんだ。

ぎゅっと
ぎゅっとしてあげたい!

大事なものを忘れないで
ちょっと一息。
Hughugのコンセプトってステキ。

今日もまた頑張ろうっと^-^
Posted by kino.
comment:0  
[*obento*
+久々おにぎりくん。+
久々登場。

今日のおべんとは、おにぎり君に登場して頂きました!
おにぎりに顔をつけるだけの、簡単さ。
作る人の個性が出ますよね~^-^
いろんなママの手から生まれるおにぎり。
愛情が込められたおにぎりが、どんなお顔になるのでしょう?
いろんなお顔があっていいんです。
みんな違って
みんないい♪

002.jpg

locomama*のおにぎり君。
ほっぺに、『ぶぶあられ』なるものをつけてみました!

s.jpg

いわゆる、お茶漬けに入っているおせんべいのようなものです。
カラフルで可愛ぃぃ♪
コレは、5色入り。
お茶漬けにもいいし、お漬物のトッピングにもいいし、
揚げ物の衣でも、おべんとにもいい!^m^
無塩です。

かなぁ~り前から、おべんとブログでは話題になっていて
既に使っているよ!と言うキャラ弁ブロガーさんも多いかと思います。
でも、楽天やYAHOO!では、量が多過ぎたり、カラフルじゃなかったり・・。
ココなら!すぐにトライ出来るかも!
興味がある方はお試し下さいませ♪
おべんとには極わずかずつしか使わないので、使い切りたい方はてんぷらや揚げ物の衣としてお使い頂いてもいいかな。
おべんとに使える素材って・・。
案外色々あるものです。
身近な所にも・・・。
Posted by kino.
comment:0  
[*obento*
+ちょこちょこ・・おべんと。+
モチベーション。
今までと変わりなく・・ですが^^;
気持ち、少~しだけキャラ弁を意識したものを
時々作っております。

初心者さんでも作れそうな「パンダ君」
004.jpg

軽く握ったおむすびに、お目目をつけるだけ!
耳は一口サイズの小さな海苔むすび。
目も海苔を適当に切るだけ。
ストローや抜き型でスライスチーズを抜いて、黒目を入れれば・・。
ね!
パンダになるよ^-^

お次は・・。
「ねずみ君」
006.jpg
スモークチーズに、ソーセージの耳をつけて・・。
009.jpg

可愛いピックを使うだけでも、雰囲気のあるお弁当になるので
色々試してみるのもいいかも!
Posted by kino.
comment:0  
[*obento*
+近況。+
あらら。
7月に入ると間もなく夏休みで・・
8月になったら新学期・・
そうこうしているうちに、9月ですね^^;

ちょっと地元のmama*情報誌から取材が入ったりして
お弁当も頑張らねば?

時期的にハロウィンなおべんと!って事で
食べやすい幼稚園べんとうを。
026.jpg
年少さんだとおにぎりの海苔を噛み切れなくて
おにぎりが崩れてしまう事もあるので
あらかじめ海苔をちぎって、貼り付けてあります。
こうしてみると、海苔がつぎはぎだらけでちょっと見た目が悪いのですが
おかずなどを詰めていくと、意外に目立たなくなります!
見た目完璧!もいいのですが
ママとしては食べ易さ重視の方が、子ども達も嬉しいはず♪
完成したお弁当は、mamaの為の情報誌が発行されてからUpしますね~

のんびり過ぎるおべんとブログですが
遊びに来て頂いてありがとうございます!
私生活では、社会復帰などもちょこっと果たし・・
なにかと慌しい日々を過ごしております。
酷暑から一転、秋らしい日々に突入したようですが
お体御自愛下さいませ。
Posted by kino.
comment:0  
[*obento*
