obento卒業。。familyブログに変身!
Posted by kino.
 
[スポンサー広告
+ほのぼの。。おにぎりのススメ+
過去に作って来て
今も尚作り続けている『おにぎりくん』
その日の調子や気分によって、顔の表情も様々です。

ふんわりと形を整えます。
手を水でぬらし
塩を適量手のひらに塗り
ふ~んわりと。
(握りません^^;握るとさらにご飯が凝縮してしまい、食べる頃にはかたくなってしまうんですT-T)
カタチを整えたら、おかずカップにいい具合にのせます。
おべんとう箱にそのまま入れてしまう!
ラップ代用可です^^
でもホントは、ママの手が一番美味しい味が出ます♪

後は、その日の気分で表情をつけていきます。
ある時はオリジナル!
ある時は達人の知恵を拝借!
ある時は物憂げに!
ある時は大笑い!!

色んな表情があっていいと思います。
おにぎりも綺麗にカタチが作れなくてもいいんです。
それも味。
キャラ弁じゃなくても
ママのオリジナルに変身したおにぎりは
こども達にもきっと届く。

おにぎりに表情をつける。
それだけで、おべんとうも可愛くなります。
いろんなママの味・・出してみて下さい^-^

過去弁から。。
いいお顔はだぁ~れ?^m^

_MG_2469_20101109194750.jpg

_MG_0988_20101109194750.jpg

_MG_0840_20101109194750.jpg

_MG_2417_20101109194750.jpg

_MG_2449ニシシ

s-_MG_4782_20101109194933.jpg

s-_MG_3857_20101109194933.jpg

wb4a_auto_d_20101109194933.jpg

_MG_0595_20101109194933.jpg

ブブ002

ママの味。
届け~^-^
Posted by kino.
comment:2  
[*obento*
comment
かわいすぎるっ!
はじめまして!
お弁当ブログポータルから、あまりにおにぎりがかわいいんで、やってきました!!
もう、おにぎりくん、たまらなくかわいいです!
懐かしい絵本を見てるみたいな気分になります。素敵!
おこさんもすごくうれしいしょうねー!
大人でもうれしいと思う。

またちょくちょく、和ませてもらいにきまーす♪
2010/11/12 20:08 | | edit posted by くますけ
くますけさんへ^-^
コメントありがとうございます^-^
のんびり更新ですが^^;
また遊びに来て下さいね♪

久しぶりにコメント頂けて
超ウレシーです(笑)
2010/11/12 21:26 | | edit posted by loco*mama*
comment posting














 

