obento卒業。。familyブログに変身!
スポンサーサイト
Posted by kino.
 
[スポンサー広告
*てるてる坊主としましまおにぎり*
22日は、次男君の親子遠足の日でした。
どうも予報では、パッとしないお天気の模様。

幼稚園では、てるてる坊主を作るんだ!と
次男君が言っていたので
オベントウでも、てるてる坊主を作っちゃいました^-^
_MG_2354.jpg
当日、遠足決行のメール。
現地のお天気はかなり微妙だったけど
無事に終わってホッ!
メッセージは、スライスチーズに文字シールを貼って作ってあります。
大好きなオベントウアーティストのMADOKAさんのオベントウを参考にさせて頂きました♪

さて、今週もオベントウ始まりました。
本日、次男君・・あまり食欲がないとの事^^;
おにぎりメインで、おかず少な目にしてみました。
しましまおにぎりにワンポイントのうさちゃんとクマちゃんをのせて・・。
_MG_2410.jpg
スポンサーサイト
Posted by kino.
comment:2  
[*obento*
comment
はじめまして。
可愛いお弁当ですね!!!
真似してみたくなるお弁当です^^
でも・・・真似なんて出来ませんが^^;

あの、チーズの上に乗せてある
文字シールというのはどういうものなんですか?
どちらで購入できますか??

写真を見て可愛いなと思ってちょっと探してみましたが、
文字シールがどういうものかも分からず・・・でした。
良かったら教えてください^^
2009/06/10 14:48 | | edit posted by momonga
momongaさんへ^-^
ご訪問アリガトウゴザイマス!
文字シールは100均で売っているような
アルファベットやひらがなのシールです^-^
お手軽にデコレーション出来るので
是非、作ってみて下さいね♪
あ・・
ちなみに、シールは食べれませんので^^;
あくまでも、メッセージ用のデコレーションとお考え下さいませ^m^
2009/06/10 15:52 | | edit posted by ロコ♪
comment posting














 

