obento卒業。。familyブログに変身!
Posted by kino.
 
[スポンサー広告
* 笑ニシシ弁っ! *
大好きなおべんとうアーティストのnob*ちゃんのブログ
ニシシ^皿^のおべんと祭りをしているので
乗っかっちゃいました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

きょうのニシシ・・・。
ニシシと言うより・・・
爆笑べんとうかもっ!(汗)
笑い過ぎデス・・。
_MG_2449.jpg
Posted by kino.
comment:2  
[*obento*
*なかよしベントウ*
みんななかよく・・
オベント食べよっ^-^

_MG_2417.jpg
Posted by kino.
comment:0  
[*obento*
*てるてる坊主としましまおにぎり*
22日は、次男君の親子遠足の日でした。
どうも予報では、パッとしないお天気の模様。

幼稚園では、てるてる坊主を作るんだ!と
次男君が言っていたので
オベントウでも、てるてる坊主を作っちゃいました^-^
_MG_2354.jpg
当日、遠足決行のメール。
現地のお天気はかなり微妙だったけど
無事に終わってホッ!
メッセージは、スライスチーズに文字シールを貼って作ってあります。
大好きなオベントウアーティストのMADOKAさんのオベントウを参考にさせて頂きました♪

さて、今週もオベントウ始まりました。
本日、次男君・・あまり食欲がないとの事^^;
おにぎりメインで、おかず少な目にしてみました。
しましまおにぎりにワンポイントのうさちゃんとクマちゃんをのせて・・。
_MG_2410.jpg
Posted by kino.
comment:2  
[*obento*
*わんこ*
キャラ弁よりも
オリジナルで・・。

勝手に命名「ろこわんこ」
ω・`)プッ♪
_MG_2286.jpg
Posted by kino.
comment:2  
[*obento*
*ロコックマ*
オベントウブログのお友達が
先日作った微妙な出来栄えのリラックマに
ロコックマと命名してくれました^m^
リラックマのようでリラックマじゃない!
ジャッキーのようでジャッキーじゃない!
(´・c_・` )ウーン・・
って事で。( ´艸`)ムププ。
先日のをそのままロコックマ!って訳には行かないので・・。
ちょっとオリジナリティーを加えてみました^-^
_MG_2168.jpg
ロコックマでいいかなぁ~?
Posted by kino.
comment:2  
[*obento*
*Smile Smile*
いつものにぎり君の表情を変えてみたよ!
大好きなオベントウアーティストのnob*ちゃん・・。
ニシシのオベントウ作ってたので
触発されました(笑)
Smile!
ニシシ。。。( ̄m ̄〃)
_MG_2119.jpg

nob*ちゃん
ニシシベントウつくったよ^皿^v
Posted by kino.
comment:2  
[*obento*
*リラックマ*
シンプルなお顔こそ!
ムズカシィ。
(´・c_・` )ウーン・・
_MG_2100.jpg

リラックマ*キャラ弁*
Posted by kino.
comment:0  
[*obento*
*POOH*
次男君の通う幼稚園。
長男君の時もそうでしたが
クラス名を子供達と先生で考えて決めます!
クラスのカラーは決まっているので
そのカラーに見合うようなクラス名になるのですが・・。
今年も、クラス名が決定いたしました!
黄色組さんなので・・・
_MG_2079.jpg
「はちみつ組」デス^-^
星組と競っていたようですが、はつみつに軍配が上がったようです。
無事にクラス名が決まって良かったね♪

ちなみに。
年中さん、もう一クラス桃組さんがあるのですが
桃組さんは
「フラミンゴ組」だそうです!
フラミゴってどうやって作ればいいんだろ?^^;
Posted by kino.
comment:4   trackback:0
[*obento*
*スポンジボブ*
たまにはキャラ弁らしいキャラ弁を!
*スポンジボブ*
_MG_2075.jpg

雑さが目立つけど^^;
目をつぶって下さいマシ~~~
Posted by kino.
comment:0   trackback:0
[*obento*
*おでかけべんとう*
GW中に作った、唯一のおでかけベントウ*です^-^;

_MG_1967.jpg

先日モニターさせて頂いた
ウズラカッターピッコロンを使いました^-^v
Posted by kino.
comment:0   trackback:0
[*obento*
*GW前後~オベントウ~*
GW前のオベントウ。
バランずが非常に難しかった><;
勿論、ダメダメ弁当だはっ!
_MG_1873.jpg

GW明けのオベントウ。
これまた恥ずかしいくらいのドラえもん!
キャラ弁生命危ないぞぉ(恥)
_MG_2000.jpg

やっぱりオリジナルは一番の見方?
三角君とまん丸ちゃんおにぎり。
_MG_2015.jpg

GW明けたと思ったのに、もう週末ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
頑張らねばっ!
何を?(笑)
Posted by kino.
comment:2   trackback:0
[*obento*
| HOME |
