obento卒業。。familyブログに変身!
Posted by kino.
 
[スポンサー広告
*カップでオベントウ*
卒業卒園のシーズン。
長男君も、楽しい幼稚園を巣立ちました・・。
_MG_1392.jpg
心身ともに成長出来た2年間だったと思います^-^
そして、ママも一緒にオベントウの時間を共有出来た事
親子での楽しいお弁当の時間。
宝物になりました・・。
ありがとう!


卒園後、体操クラブのスキー・ボード教室があり
お弁当を持って行く事に・・。
棄てられる容器で、なるべく荷物は軽く!
との配慮らしいので、夏に買っておいた
カキ氷の容器にお弁当を詰めてみました^-^
_MG_1456.jpg
三角チーズの男の子は、大好きなオベントウアーティストの
サンデーさんのお弁当を参考にさせて頂きました。
サンデーさんいつもお世話になっております!
ありがとうございます^-^v

そぼろベントウの上に、おかずを数点乗せました♪
Posted by kino.
comment:2   trackback:0
[*obento*
*ピッコロンde cup lunch*
アーネストさんより出ている
ウズラカッターピッコロンのモニタリングをさせて頂きました♪
_MG_1369.jpg
ナイフを使わなくても、ウズラのたまごに切込みを入れられるし
海苔用のパンチもついてます。
このパンチ、切れ味最高!!!
この切れ味の良いパンチは単体でも大活躍しそうです^m^
ウズラに切り込みを入れるだけではなく、使い方次第で色々なものに
ウズラが変身!
今日は、幼稚園がお休みなので、お家ご飯をcupに詰めて
ウズラちゃんで遊んでみました^-^
_MG_1357.jpg
_MG_1358.jpg
_MG_1356.jpg
_MG_1355.jpg
ちびっ子ちゃんも大喜びでした^m^
全てに凝ったオベントウではなくても、ワンポイント使いで、とってもキュートになるのは魅力的~!
勿論、ウズラちゃんだけじゃなく、おにぎりやウインナーを変身させてもOK!
使い方レシピもついているので、この春のオベントウでびゅーの初心者ママさんも
可愛いお弁当作れちゃうこと間違いなしですね~^-^v
Posted by kino.
comment:0   trackback:0
[*obento*
*オベントウ2つ*
今週も幼稚園の用事があったりでバタバタ・・。
忙しいし、お弁当も普通弁だったりして
なかなかUPする気になれず^^;
とりあえず、今週のお弁当2つ!

ウインナーロールのお弁当*
_MG_1334.jpg

先生ありがとうのお弁当*
_MG_1341.jpg

結婚退職される先生なので、なんだか寂しいです。
下の2人の成長も見守って欲しかったなぁ~。
とても温かくて、しっかりしていて、優しい先生・・。
やめちゃうのはホントに勿体無い!
けど、先生の幸せも祝福したいしね~
複雑な心境です^^;
Posted by kino.
comment:0   trackback:0
[*obento*
*one week obentou*
遅ればせながら。。
ひな祭りのオベントウ。
_MG_1294.jpg

sunny day's*
_MG_1299.jpg

コレナンダ???
_MG_1320.jpg

いたずらワンコ
_MG_1328.jpg

長男君のオベントウ作りも
残すところ後わずかになりました。。
リアル多忙につき、まとめてUP^^;
のんびり更新に拍車がかかっております(汗)
Posted by kino.
comment:6   trackback:0
[*obento*
*three little pig's と手まり弁当・そして本日のお弁当*
先週のお弁当です^-^
素朴な感じでthree little pig's 。
_MG_1199.jpg
週末、相変わらずのネタ切れ^^;
ごくごく普通に、手まりのおにぎり^-^
_MG_1221.jpg
そして、本日のお弁当!
明日はひな祭りですね~^^
昨日、パパの実家で4ヶ月になる姫のいとこのお姫様とbaby4.gif

おひな祭りをしました♪
なので、その余韻に浸りつつ。。
_MG_1292.jpg
さて・・。
明日はどんなオベントウにしましょうか^^;

***ヤンチャなキャラ弁***


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
Posted by kino.
comment:4   trackback:0
[*obento*
| HOME |
